ハムで簡単に!バインミー風ホットサンド

【材料 2人分】

食パン(8枚切り)2枚
ハム50g
紫キャベツ約50g (1/4カットを4枚分)
にんじん1/3本 (約650g)
パクチー1/3束 (約30g)
【A】ナンプラー小さじ1
【A】レモン果汁小さじ2
【A】おろしにんにく(チューブ)
(にんにく1/2片分をすりおろしても可)
小さじ1/2
マヨネーズ大さじ1
パクチー (飾り用)適宜
レモン適宜

【作り方】

1

【A】を混ぜ合わせてたれを作る。
紫キャベツ、にんじんはせん切りにし、それぞれ別のボウルに入れてたれを加えて和えておく。
パクチー1/3束は根を切り落として5cm長さに切る。
ハムはパンからはみ出さない大きさに切る。


2

食パン(8枚切り)1枚の片面にマヨネーズを塗る。
マヨネーズを塗った面を上にしてホットサンドメーカーFTにのせる。その上に切ったパクチー、紫キャベツ、にんじんの順にのせる。
もう1枚の食パンにパクチー、ハムをのせてサンドする。


3

強火で40秒→弱火で1分20秒→裏返して強火で30秒→弱火で1分30秒焼く。


完成

ホットサンドを食べやすい大きさに切って器に盛り付ける。お好みでパクチー(飾り用)、くし形に切ったレモンを添える。
※レモンを絞って食べるとさらに爽やかになります。


【ポイント】

ハムを使って簡単にできるバインミー、紫キャベツとにんじんを絶妙なバランスのたれでマリネすることで美味しさアップ!人気のアジアン料理をお手軽におしゃれに!パーティーにもおすすめです。
工程3の焼き時間は目安です。環境や各ご家庭で火加減が異なるので、途中で確認しながら焼いてください。

使用調理器具:ホットサンドメーカーFT


ホットサンドメーカーFT

製品一覧

IWANOについて

お役立ち情報

レシピ ご利用ガイド FAQ お問い合わせ