関東大震災から100年。私たちの住むまちは、いつ災害による被害を受けるかわかりません。 そのため私たちひとりひとりが災害に対する意識を高める必要があります。いざという時のために〝備えない防災〟が重要なのです。
IWANOの「ホットサンドメーカFT」は災害時利用の着眼をもつプロダクトです。日本のような災害大国では非常時は日常のすぐ隣にあるものです。直火式であるホットサンドメーカーFTはアウトドアでも使えることから『災害時』に役立つという利点があります。 普段から使っている調理器具であれば、慌てず使うことができ、防災リュックの中に入れても平たく嵩張りません。
また自動車部品と同じ製造方法をしているホットサンドメーカーFTは 「軽くて丈夫」そして「熱伝導が良い」利点があります。
そしてIWANOを運営するユニバーサル物産代表・林は元消防士です。元消防士ならではの着眼点がプロダクトに反映されています。人の気持ちを大いに和ませる、温かくおいしい食事。
いつものおいしいを、いざという時の安心に。
直火式ホットサンドメーカーはアウトドアでも使えることから『災害時』に役立つという利点があります。災害が起きてライフラインが止まってしまっても、直火式ならカセットコンロや焚き火、固形燃料で調理が可能です。
そして直火式「ホットサンドメーカーFT」の最大特徴は両面フラットプレート仕様という点で す。このプレートが「もしも」の時も使いやすさを高めます。
プレートを分離し2枚のフライパンとして使用時 は、凹凸がないため引っかからず調理がしやすく。洗浄時は凹凸がないから汚れが溜まらず、拭き取りやすいで す。水で洗う際も、少ない水で洗えます。
SDGs『11.住み続けられる街づくりを』。IWANOの直火式「ホットサンドメーカーFT」により防災を特別な ことと捉えず「日常防災の大切さ」を考える一助となることを、私たちIWANOは願います。
IWANOのHPでは、日頃から防災を身近に感じてほしい願いから、かんたん防災レシピを常時紹介しております。
IWANOの直火式ホットサンドメーカー
「ホットサンドメーカーFT」
●フラットプレートで少量の水や拭き取りだけで片付け可能
●防災リュックに入るコンパクト設計
●ライフラインが遮断しても”直火”で使用
●1台で2枚分のフライパン調理
●食器不要のデザイン性 etc…