新米の季節が到来!最後まで最高なごはんをお届け

今年も新米の出荷が始まりました。日本の家庭の食事に欠かせないごはん。最高においしいごはんを、最後まで最高においしくいただくためのカギは「水分量」にあります。
私たち「IWANO」はいつも願っています。せっかくおいしく炊けたご飯、最後まで最高においしく食べてほしい。そしてそれを叶えるの が”陶器”のおひつ「IWANOおひつ」です。

IWANOおひつは三重県菰野町の信頼ある窯元で作られている四日市萬古焼です。
萬古焼の最大特徴、それは「調湿機能」というオート水分調整機能です。

陶器素材の無数にある細かい気孔が、ご飯の水分が少ない時は水分を放湿し、水分が多い時は水分を吸湿し、ご飯の水分量を最適に調整します。
炊きたてご飯の旨味ある湯気をとじこめても、IWANOおひつは水分を吸湿または放湿することで、ご飯の水分量を整えているのです。
電子レンジで温め直しの際は、水分がIWANOおひつ内の全体に行き渡って調整します。

IWANOが展開するごはん保存に特化したキッチンアイテム「IWANOおひつ」が、今年も新米で炊いたごはんも、最後までおいしく保存します。


IWANOおひつ1合 / IWANOおひつ2合 / IWANOおひつ3合

製品一覧

IWANOについて

お役立ち情報

レシピ ご利用ガイド FAQ お問い合わせ