【春の新生活】QOL簡単向上アイテム

春は進学や就職、転勤や引っ越しなど人生の節目や環境の変化を迎える季節です。
新生活に胸を躍らせながらも、いつも以上に忙しくなりがちに…
今回はIWANOから、新生活に役立つ!タイパ&コスパ を叶えるレシピと簡単便利テクニックをご紹介します。
新しい生活を、便利で役立つキッチンアイテムでおなかも心も満たしませんか?


新生活を彩る推しキッチングッズ
「マルチ保存容器」

IWANO耐熱ガラス製密閉保存容器でできる
保存&調理が一連
簡単作り置きテクニック

何かと忙しい新生活にとって心強い「作り置き」。
IWANO耐熱ガラス製密閉保存容器で
より簡単に、より少ない調味料で調理&保存が叶う
IWANOおすすめテクニックです。


IWANO耐熱ガラス製密閉保存容器で
天地返し味付け卵

作り置きに人気の味付けたまご。しっかりタレを染み込ませるためには、たまご全体をタレにつける必要があります。しかしいつも勿体無いなと思ってしまう、つけ終わったたっぷりのタレ…実はタレの量を半分でつけることができるのです。

通常レシピは…
たっぷりのタレの中にゆでたまご全体がつかるように入れる。
卵6個に対しタレ量:約200ml


【IWANOかんたんテクニック】
IWANO耐熱ガラス製密閉保存容器にゆでたまごと半分つかる程度のタレを入れる →ゆでたまごの下半分に味が染み込んだら容器をくるりとひっくり返します →残り半分も染み込んだら完成!半分のタレ量で味しみしみです!
卵6個に対しタレ量:約100ml


POINT
IWANO耐熱ガラス製密閉保存容器は
・本体は電子レンジ使用OKで簡 単にタレ作りにも使用可能。
・卓越した密閉性でたれ漏れせず に、くるりとひっくり返して味を 馴染ませることができます。
・ガラス製だからにおいや着色に 強く、少ない水で洗浄できます。
・透明の蓋で上から中身の確認も OK。
・繰り返し使えるからエコ。

IWANO耐熱ガラス製密閉保存容器


感動おひつIWANO耐熱ガラス製密閉保存容器でポテサラ→揚げないコロッケで玄米

~ 人気のポテト料理を二毛作で ~

代表的な家庭料理の一つである「ポテトサラダ」。保存後の翌日ももちろんおいしいですが、感動は初日よりも薄れがちに…

それならば、ポテトサラダ2日めは食品ロス削減を促進する簡単レシピ”揚げないコロッケ”がおすすめです。成形不要&油で揚げない調理工程だから、タイパ&コスパにとても優れています。

いつものポテトサラダが副菜から主菜に格上げ変身!

コロッケの通常レシピは…
じゃが芋の皮を剥いて茹でる →玉ねぎを切って挽肉と炒める →潰したじゃが芋と混ぜて味をつける →成形して衣をつけてたっぷりの油で揚げる
調理時間:約60分 油量:約800ml(直径24cm鍋 の適量)


【IWANOかんたんテクニック】
IWANOかんたん揚げないコロッケ
調理時間:約10分 油量:約15ml(大さじ1)


POINT
IWANO耐熱ガラス製密閉保存容器は
・本体が耐熱ガラス製だから、保存後は保存容器のままオーブン、電子レンジの使用がOK。
保存後もおいしく温め直し可能&アレンジ調理が可能!
(*オーブントースターをご使用する際 は、熱源から3cm以上離れていることをご確認ください。) ・そのままテーブルサーブ可能なデザインで洗い物も削減!

IWANO耐熱ガラス製密閉保存容器


ガラス製だからにおいうつりや 着色に強い。食洗機もOK。

製品一覧

IWANOについて

お役立ち情報

レシピ ご利用ガイド FAQ お問い合わせ