3.11 東日本大震災から13年 【フェーズフリーHSM】

東日本大震災から13年。防災対策は日頃からの、いざという時のために〝備えない防災〟が重要です。
IWANOを運営する株式会社ユニバーサル物産代表・林は元消防士。IWANOを代表するアイテムの一つである「ホットサンドメーカーFT」は、元消防士ならではの、災害時利用の着眼点が反映されているプロダクトです。
「ホットサンドメーカーFT」は アウトドアなどで持ち運びできる調理器具として普段から使えるだけでなく、「もしも」の時の使いやすさを追求しています。


IWANOの直火式ホットサンドメーカー
「ホットサンドメーカーFT」
●フラットプレートで少量の水や拭き取りだけで片付け可能
●防災リュックに入るコンパクト設計
●ライフラインが遮断しても”直火”で使用
●1台で2枚分のフライパン調理
●食器不要のデザイン性 etc…

普段から使っている調理器具であれば、慌てず使うことができ、防災リュックの中に入れても平たく嵩張りません。
また自動車部品と同じ製造方法をしているホットサンドメーカーFTは 「軽くて丈夫」そして「熱伝導が良い」利点があります。

人の気持ちを大いに和ませる、温かくおいしい食事。

いつものおいしいを、いざという時の安心に。


IWANOのHPでは、日頃から防災を身近に感じてほしい願いから、かんたん防災レシピを常時紹介しております。

防災レシピはこちらから


IWANOの直火式ホットサンドメーカー
「ホットサンドメーカーFT」

製品一覧

IWANOについて

お役立ち情報

レシピ ご利用ガイド FAQ お問い合わせ