「自炊が続かない」の正体はやる気じゃなかった
新生活が始まると、多くの人が一度は思います。「今年こそ、自炊を頑張ろう」と。
けれど現実は、火を使うのが面倒、調理と片付けが大変、
気づけばコンビニや外食に逆戻り——。“自炊挫折”が起きがちです。
「自炊が続かない原因は、料理の腕ではなく“工程の多さ”」にあるのです。
「工程を減らす」だけで、自炊は続く
そこで注目したいのが、「レンジだけで調理が完結する」という発想。
火を使わない新生活向け調理アイテム『IWANO うれし炊き ハイブリッド』を通して、
自炊が続くポイントをIWANOからご紹介します。
電子レンジで土鍋ごはんが炊ける「IWANO うれし炊き ハイブリッド」は
炊飯だけでなく、その他のレンジ調理にも使えます。
ワンボウル調理で洗い物が少なく、レンジ調理で火を使わない=失敗しにくいため
自炊が続けられる人になれます。
簡単調理でタイパ、ワンボウル調理でスペパ、そして自炊によるコスパを
叶える今どき便利キッチン用品です。
火を使わない&片付けが少ないから続けられる【ワンボウル レシピ】
「火加減がわからない」「キッチンが狭く調理・片付けが面倒」で自炊キャンセルしがちですが、
調理→食事→洗い物まで1つで完結するワンボウルレシピなら夜遅くでも作れます。
<基本のごはん>自炊を頑張らなくても続けられるレンジで少量炊飯
洗う、入れる、レンジでチンの3ステップだけで、冷凍保存を前提としない
ちょうどいい量の炊飯ができる「IWANO うれし炊き ハイブリッド」。
土鍋なのに火加減不要で、面倒な工程がなく成功体験が積み重なります。
自炊の自己肯定感が上がることも自炊を継続できるポイントです。
忙しい人・一人暮らし・自炊が続かなかった人ほど相性がいい炊飯方法です。

萬古焼の調湿機能が「自炊を1日で終わらせない」
2日目ごはんもまるで炊き立て
レンジで土鍋ごはん「IWANO うれし炊き ハイブリッド」は
萬古焼であり、無数の気孔を持っています。
この気孔がごはんの水分量を絶妙にコントロールしています。
レンジで温めると気孔に蓄えられていた水分が蒸気となり、ごはんを蒸らしながら温めます。
陶器の力で、保存したごはんもふっくらつややかに、まるで炊き立てのようなおいしさが蘇ります。
炊いたその日だけでなく、次の日も“おいしさ”と“ラクさ”が続くから、自炊も自然と続いていきます。

IWANOうれし炊き ハイブリッドはこちら





公式アカウント