[サ飯 = サウナ×至高めし]glitter recipe ami*さん監修

[ サ飯 = サウナ × 至高めし ]

サウナで大量の汗をかき心もからだもととのい
充分に水分補給したあと。
次にしたいことは最高においしいバルめしとお酒。
推しのホームサウナから帰路につく。もちろんまっすぐ自宅へ。
五感が冴えわたる中、作るのは至高かつ簡単、そしてお酒もすすむあのレシピ。

2023年春。この度、人気バルめし研究家・glitter recipeのami*さん監修の
「サ飯 × ホットサンドメーカーFT」レシピ開発が実現しました。

IWANOのホットサンドメーカーFTでつくるかんたんバルレシピ。
ちょっと個性的でクセがあり、そしてついついお酒がすすんじゃう。
サウナで塩分を失ったあとにうれしい、ちょっと濃いめ味。

シャワーでマイルドなととのいや、シングルでキリッとした神経刺激。
ととのい方で変化する求める塩分量。
今日はどのレシピを選ぼうか!考えるだけで、思わず笑って舌鼓。

レシピを選んでホットサンドメーカーFTを握ったらすぐ。
ほら、今回もあっという間に完成です。
それでは、今日もかんぱ〜い!


[サ飯]カルボナーラホットサンド

[サ飯]チキンソテー フレッシュアラビアータのソース

[サ飯]納⾖とキムチの包まない餃⼦

調理器具:ホットサンドメーカーFT

ホットサンドメーカーFT


IWANOの 推しサウナ2選

「春日井温泉」

IWANOが生まれた愛知県春日井市にあり、
なんといっても水風呂のコクとキレが最高なのです!

(画像出典:春日井温泉Twitter / @kasugaionsen1)

「サウナしきじ」

水がいいとサ飯もおいしい!
駿河の美しい自然の中で育まれた天然の湧水の水風呂。
肌触りまろやかで、なんと天然水は持ち帰り自由とのことです。

(画像出典:サウナしきじ HP)


[レシピ監修]

バルめし研究家
glitter recipe の ami *さん

元夫と共にイタリアンレストランの経営に10年携わる。
料理の基礎を学び日替わりメニューのレシピを担当。
料理と飲食店経営を学ぶ。
2014年 舌の肥えたアッパー層向けに
保存食の料理教室・パーティーやケータリングのフードコーディネートを担当する。
ナチュラルフードコーディネーターとしても活動。
2019年9月 Instagramを開設。
お酒に合う「バルめし」をテーマとし「固定概念を壊された!」と次々にフォロワーから高い支持を得る。
現在フォロワー数7万人。(2023.4 現在) Instagram

製品一覧

IWANOについて

お役立ち情報

レシピ ご利用ガイド FAQ お問い合わせ